てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › Rooty-Toot-Toot › 新ユニット誕生

2009年08月25日

新ユニット誕生

新ユニット誕生
先日の日記にもちらりと書いたんですが
虹亀商店スタッフの優ちゃんと、私、虹亀のあすかで
新しいユニットを組んで服をつくっています!

ユニット名も、友人たちから数多くの案をいただいて、決定しました!

Rooty-Toot-Toot (ルーティー トゥー トゥー)

と申します!どうぞよろしくっ!!

南国沖縄の色鮮やかな植物たちの天然の色で染めたカラフルで優しい優ちゃんの草木染め
新ユニット誕生
新ユニット誕生

新ユニット誕生
自然からこんな色が出てくるなんてすごい!
新ユニット誕生
こんなかわいい絞りもあり

うちのニコも一緒になって、お庭でハイビスカスをつんで色水遊び
新ユニット誕生


優ちゃんが染めた草木染めのうえに私が、紅型を染めます!
紅型も、使っている顔料は全て自然の中からとれた鉱物や植物
草木染め×紅型  とってもおにあいです

今日紅型の色付けが全部終わりました!
どんな仕上がりになっているか、本当にドキドキして、はあ〜〜〜
次のブログで完成品を紹介できる予定です!

普段の仕事とはまたひとあじ違った、
楽しい服が出来上がるはず!
8月27日のきとねいちでデビューします!
ぜひ見に来てね!



同じカテゴリー(Rooty-Toot-Toot)の記事
展示会4日目
展示会4日目(2011-09-21 01:19)

展示会3日目
展示会3日目(2011-09-20 00:18)


Posted by 虹亀商店 at 04:09│Comments(0)Rooty-Toot-Toot
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。