てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › 日記 › 子ども会とゴーヤー

2013年09月30日

子ども会とゴーヤー

子ども会とゴーヤー
先週末は、私たちの住んでいる吉富の、初めての子ども会の集まりでした。
小学校のすぐ横の部落なのに子どもが少なく、
今まで十数年、子ども会がなかった吉富
うちが引っ越してきた今年度、偶然にも他にも数軒、子どものいるおうちが引っ越してきて
子どもの数が十名を超え、この度めでたく子ども会が誕生することになったんです!

まずは、公民館に集合
歩いて一番近所の海、久手堅の浜を目指します。
子ども会とゴーヤー
徒歩十五分ほどの道のり
もうすぐ十月だというのにまだ日差しはきつく
行く先に見える気持ち良さそうな海に、早くドボンと浸かりたいとテンションがあがります。
子ども会とゴーヤー
海に行く途中に、農家さんのところに寄り
もうすぐシーズンが終わるゴーヤーの、最後の収穫をさせてもらいました。
子ども会とゴーヤー
缶コーヒーの太さよりちょっと太いくらいが採りどきだよ、と説明をうけたのに
楽しくなってなんでもかんでも採ってしまう子どもたち〜〜〜
たくさん収穫させてもらっちゃいました。

子ども会とゴーヤー
そして海に到着!!
子ども会とゴーヤー
すぐに海に浸かるうちのこら
子ども会とゴーヤー
夕方まで思う存分遊びました。

子ども会とゴーヤー
夜は公民館に戻ってバーベキュー!
昼間のゴーヤは大量のゴーヤーチャンプルーに!
集まってくれた部落の方々に、子どもたちがひとりひとり自己紹介
子ども会とゴーヤー
面白いおじさんに、テンション上がるアル
花火もして、大満足のなかおひらきになりました。
次の集まりでは、敬老会に向けての出し物をみんなで練習する予定です。
いろいろなことが始まる予感!楽しみです!!

子ども会とゴーヤー
そういうわけで…今、我が家にはゴーヤーがいっぱい!!
本日虹亀商店に来てくれたお客様には、ゴーヤープレゼントします!
子ども会とゴーヤー
子ども会とゴーヤー
うちも今日は朝からゴーヤー三昧です!
苦い!!…もう一杯!!笑



同じカテゴリー(日記)の記事
Rakueneeds新刊vol.7
Rakueneeds新刊vol.7(2017-06-09 13:35)


Posted by 虹亀商店 at 13:13│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いつでも子供会、写真撮りますよ!

作品として公開して良いのであれば、
バーターで無料でお引き受けします。

楽しそうだし(笑)。
Posted by PORCOPORCO at 2013年09月30日 17:34
わっ!!ありがとうーー!!^^子役ちゃんみたいなかわいこちゃんから、ウーマク〜〜な男兄弟まで、かわいい子どもたち揃ってますよ^^今度の子供会のときに、撮影どうですか?ってお話してみますーー^^
Posted by 虹亀商店虹亀商店 at 2013年09月30日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。