てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月29日

きとねいちですが

あいにくの雨…。出店しようと会場まで行きましたが、ごめんなさい。今回、断念します…。
今回並べる予定だったもののメインが、琉球あんどんで、和紙製のため、濡れてしまうわけにはいかず…
出店します!!と、こちらのブログでも大声で宣言していたのに、本当にごめんなさい。
今、読谷からの帰り道、雨でも出店できる展示方法、について、亀と相談中です。次のきとねいちまでに、体制を作って戻ってきます~!
  

Posted by 虹亀商店 at 13:11Comments(0)ごあいさつ

2012年04月22日

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展


今日から豊見城市豊崎、トミトンにて開催!
早速家族で行ってきました!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
自由の女神、タージマハール、ピラミット、モアイ像…
数々の世界遺産が全部レゴに!

夢中になって見ました〜〜〜
すごかったーー!!
一回目は、ただただ圧倒されたので、もう一度じっくりゆっくり行きたいくらいですーーー


聖ワシリー寺院(ロシア)目玉だけあって、目を引く。カラフルで素敵!


サグラダ・ファミリア(スペイン)は、すごすぎ!


ピサの斜塔(イタリア)は、ちゃんと、ななめってるし!



ツタンカーメン!!と大喜び。ヌビア像、だそうです


首里城も、あったよ!


モン・サン=ミシェル(フランス)私はこれが好きだったな〜〜〜ホンモノを見てみたいよ!


これはホンモノみたことあるアルよ!大好きなネパールの仏塔

すご〜い!楽しかった!夢中になっちゃう展示でした!
沖縄では六月までやっているので、みなさんぜひ行ってみて!
PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展 http://www.pofp.jp/


今日は外出の日だったので、家に着いたのは夜遅く。
子供たちは、車の中で寝てたのに…。
家に着いたら、は!っと目覚めて、すぐにレゴ作り開始!してました。
今まで、持ってたのに、あんまりやってなかったのに…
感化されたはず!
多分今まで、あんまりイメージが出来てなかったんだね。
今日のレゴを見て、いろいろ作ってみたくなったみたい。
夜遅いから、寝なさい!といつもなら言うけど、やらせておいたよ。
そうしたら、レゴひととおりやった後、ニコは
「眠くない!」って突然、裁縫まで始めてた(笑)
なにか作りたい!って欲望は、なにより大事。
私は、その欲望のおもむくままに、日々生きている!
どんどん広がれ!子供たちの、イマジネーション!


  

Posted by 虹亀商店 at 01:17Comments(0)日記

2012年04月21日

はるのきとねいち

やってきました!
はるのきとねいちのシーズンです!
きとねいち始まって以来、皆勤賞目指している虹亀商店、
臨月でも、荒れた天気でも、親知らずが痛んでも、
きとねいちがある限り!荷物抱えて、キッズ抱えて、お店を広げてきました!
今回も、もちろん出店です!!

市場と音楽 はるのきとねいち 

日時:2012年4月29日(日) 12:00〜20:00
場所:残波岬 いこいの広場 (沖縄県中頭郡読谷村 字 宇座 1861番地)

入場無料 雨天中止(開催情報はきとねいちブログにて)

http://kitone1.exblog.jp/




今回は、虹亀商店、琉球あんどん、キッズ服、Rooty Toot-Toot(草木染め×紅型)、手ぬぐいなどなど
並べてお待ちしてまーす!

みなさん、来てね♡
  


Posted by 虹亀商店 at 11:10Comments(0)イベント

2012年04月15日

夢有民牧場お泊まり


先週末、やんばるへ行く用事があったので、
家族で夢有民牧場へ行ってお泊まりしてきました!

亀と有は、何週間か前にも男二人旅で夢有民さんのとこにお世話になっていて
そのときから有は夢有民さんに夢中
もともと、おじさん好きの有。
うちに遊びに来てくれたり、家造りを手伝ってくれている人たちの中でも、断然おじさんがスキ!
気づけば膝の上に乗っかって、懐いてる
そんな有、大の動物好きでもあるので、牧場でたくさんの動物たちを引き連れてるおじさん、
夢有民さんは、好みのツボどまんなか!みたい
「むーみんさ〜ん!むーみんさ〜ん!」と、追いかけ回す姿はまるで孫


「あかちゃんのやぎ〜〜いいこいいこしたいーー!」


「このうし、おっきいね〜〜!とうぎゅうになるかなあ!?」


「おお〜〜っっ!!うま!うま!」


「あ!!むーみんさんがきた!!むーみんさ〜〜〜ん♡」

と、はしゃぎ続ける有。
この人の反応をみてることがなにより面白い父と母。


泊まった翌朝は、寝ていた布団を全部屋根の上に敷いて、ご〜ろごろ布団干し!
気持ちいい〜〜〜

あ〜〜やっぱり、夢有民牧場はいいね!!
やんばるの緑の中で思いっきり遊び、その地でどっしりと生活をしている人たちにあらためて憧れ、
よし!帰ってからの生活!頑張るぞーー!!と、一泊でもたくさんの収穫させてもらった家族旅

夢有民さん、おっかあ、いつもありがとう!!!

  

Posted by 虹亀商店 at 00:28Comments(0)夢有民牧場