てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › 作品 › 虹亀商店の浴衣

2011年04月20日

虹亀商店の浴衣

虹亀商店の浴衣
紅型の浴衣が欲しいなあ〜〜〜
と、自分自身が一番思っていた
でもなかなか、自分のためだけに浴衣を染めるなんてゆとりの時間を持てるわけでなく、何年も過ぎ…

そうしたら、去年の秋に、すごく嬉しい話をいただきまして!
虹亀商店の手ぬぐいを作ってくれている、ヤギセイさんからです
手ぬぐいと同じ注染の手法で、紅型柄の浴衣を作って販売しませんか?
作る作る!作ります!!
ということで、私は今年の仕事始めは、自宅で正月番組見ながら、ストーブつけながら、
夏に向けて完成予定の、浴衣のデザインしてたのです
注染という染め方は、紅型ととても近いのですが、
紅型と違い一度に多くの枚数を染められる、独特の技法です

そして最近完成した、紅型柄浴衣、2柄です
虹亀商店の浴衣
珊瑚礁に櫻
沖縄の桜の時期は、一月末〜です
夏の青々とした海ではなく、冬から春になる前の、涼しいけれど日差しがぽかぽかした、
そんな海のイメージです
着ているかわいい女の子は私の妹です!
虹亀商店の浴衣
Photo ヤフネアキヒロ
月桃蝶々
こちらははなやかに、地色の薄紫が、かわいい中でも大人の雰囲気を出しています
着てるのは私 ポーズがなんとも恥ずかしいです

この浴衣たちは、受注生産で、オーダーを受け付けています!
背丈、腕の長さなど測ってから、ぴったりのサイズに仕立てて作っています!

販売しているサイトはこちら
注染ゆかた 花凛 〜装えば凛として花になる〜

虹亀商店に直接連絡いただければ、私が対応させていただきます!

虹亀商店の浴衣をよろしく〜〜!!!



同じカテゴリー(作品)の記事
Rakueneeds新刊vol.7
Rakueneeds新刊vol.7(2017-06-09 13:35)


Posted by 虹亀商店 at 10:14│Comments(5)作品
この記事へのコメント
きゃああー!!すてきすぎるー!!テンションあがるー!
Posted by めぐっこ at 2011年04月20日 13:34
今日、たまたま紅型の浴衣ってないのかな~と考えていて、以前訪問したこちらのお店をふと思い出して検索したら..まさに運命。とても素敵な浴衣ですね
Posted by ビ at 2011年04月20日 21:55
>めぐっこさん
ありがとー!
写真の妹が前に話したバンタンの子だよ!
>ビさん
すごい!それは運命的ですね!
私もたまにスーパーでそんなことあるけど笑
そんな運命的なお店になれて光栄です!
Posted by 虹亀商店虹亀商店 at 2011年04月21日 09:28
めっちゃ可愛い~っ!
そして、妹さんは明日香さんにそっくり!笑

夏に沖縄帰ってnew虹亀商店行くの楽しみにしてますよ☆
Posted by さちの at 2011年04月21日 20:31
>さっちゃん!!
どう〜〜新生活!
元気でやっているかい?
この妹は二番目。もうひとり、さっちゃんと確か同い年の
3番目の妹もいるよ♪
ニュー・さちのに会えるの楽しみに待ってるよ!
Posted by 虹亀商店虹亀商店 at 2011年04月21日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。