てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › さうじばるBAZAR

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月29日

やどかりの夢 琉球あんどん


「やどかりの夢」絵本のグッズの制作を始めています!
虹亀商店の定番商品も、次々やどかりの新柄がうまれてきています^^

絵本の原画を染めながら
これは、和紙に染めてあんどんにしてもきれいだろうなあ〜〜〜^^
とひとり、妄想しながらニヤニヤしていた私
早速あんどんを作ってみましたよ!!



完成して、すぐに並べて点灯!!
おおーーーこ、これは!!
かわいすぎる…
すぐに、絵本の作者のなおかちゃん(現在、絵本の3月発売の準備のために来沖中!)を呼び出し!
みてーーー!!!
おお!!!こ、これはーーー!!!
かわいすぎるーーーー!!!
…と、自画自賛(笑)

自画自賛が激しい私たちですが、もうすでに、絵本のやどかりくんたちを愛してやまなくなってしまっているのです
早く皆さんにも紹介したい…

絵本のグッズは、虹亀商店の定番商品がやどかり柄になって新登場するのはもちろん!
他にも、今、いろいろな新商品を作っている真っ最中です!
3月19日大典寺、20日桜坂劇場、の公演に合わせて
全部が用意できるように!
あと二ヶ月をきりました。時間がまだまだあるようで、きっとあっという間にくるんだろうなーー

フライヤーも、県内各地のたくさんのお店に置いてもらっています^^
なぜかパン屋率が高いです^^
見つけたら、ぜひ、手にとって、お持ち帰り下さい^^
興味がありそうなお友達にも、渡していただけたらありがたいです!

「やどかりの夢」どんどん広がってーーー!!!^^

  

Posted by 虹亀商店 at 14:40Comments(0)作品さうじばるBAZAR

2016年01月15日

紅型絵本「やどかりの夢」出版記念イベント


絵本「やどかりの夢」3月の発売に合わせて、
まずは沖縄から!絵本出版記念イベントをやります!!!
3月19日、20日のイベントをかわきりに、販売をスタートしようと思います!
今日はその、出版記念イベントのお知らせです。

やどかりの夢 ~出版記念公演~
紅型絵本×影絵×音楽


(1)大典寺
日時 3月19日〔土〕
  open 18:30 start 19:00
場所 大典寺
  沖縄県那覇市松山1丁目9-1
料金 前売2000円 当日2500円
  ※子ども〔中学生以下〕入場無料!
(2)桜坂劇場 2Fふくら舎
〔限定50名〕
日時 3月20日〔日〕
  open 18:30 start 19:00
場所 沖縄県那覇市牧志3丁目6-10
料金 前売2000円 当日2500円
  ※膝の上で見ていただけるお子様のみ無料です。

3月19日、20日と2日に渡り、紅型絵本が影絵になるスペシャル企画です。
絵本が歌と影絵で動きだします!
バリ舞踊家の小谷野哲郎さんも、舞と影絵で参加してくださり、美しい三線と歌、うずうず踊りだしたくなるやどかり音頭!
と、まさに夢のような時間になります。
3月20日より、桜坂劇場2Fふくら舎さんでは、紅型作家、亀谷明日香の絵本原画展も開催されます。
沖縄の皆さん、
沖縄以外の皆さんも、
ぜひ、いらしてください~◎
公演は前売りチケットがオススメです。
詳しくは、以下をご確認ください。
皆さまにお会いできることを、関係者一同、心よりお待ち致しております。

◎両日とも、駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
当日は混雑も予想されますので、皆様でのご確認をお願いいたします。

前売り券取扱店舗
桜坂劇場〔那覇市〕098-860-9555
虹亀商店〔南城市〕090-8293-1138
ARSHA〔南城市〕070-5410-2280
青い森商店〔読谷村〕098-958-4949
森喫茶 sinta〔沖縄市〕080-1719-6061

お問い合わせ
やらだ出版
090-2733-3062
mail info@yalada.jp
☆前売り券取扱店舗で購入がむつかしい場合、やらだ出版へお問い合わせください。
所定口座への振込確認後、チケットを送らせていただきます。
—————-


やどかりの夢 絵本原画展 紅型作家 亀谷明日香
桜坂劇場 2Fふくら舎
3月20日〔日〕~4月3日〔日〕
10:00~20:00
こちらは 入場無料です。
ぜひ、お出かけください!

記念公演のほうは、本日から前売りチケットの販売を開始します。
前売りチケットは当日チケットよりも500円安くなるので、ぜひ早めのご購入をお願いします!
各会場とも入場人数に限りがあり、特に桜坂劇場のほうは限定50名の定員のため、
チケットが早く売り切れてしまう可能性があります。
上記のお店でのご購入か、お店に行くのが難しい場合は、やらだ出版(090-2733-3062)のほうにご連絡下さい!

こんなかわいい前売りチケットです^^  

Posted by 虹亀商店 at 13:13Comments(0)イベントニュースさうじばるBAZAR

2015年12月15日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」寄付金を渡しました!


さうじばるBAZARからひと月が経過してしまいましたが、
先週、皆さんからお預かりした義援金117000円を、来日中だったBobin Bajracharyaさんの日本の口座に無事送金し、
渡すことが出来ました!

Bobinさん、このたび、台湾へもツアーで行ってきたようです。いいなあ〜〜^^
BobinさんはそのあとNEPALへ帰国し、義援金も持ち帰ってくれました!
BobinさんはまだNEPALに帰ったばかりですが
このあと、前回と同じ
カトマンズにある、Sushma Koirala Memorial Hospital という病院と
PASA PUCHA OB会という団体に
半分ずつお渡ししていただきます。
(団体の諸情報は、2015年6月17日の記事を見て下さい!)

また、お渡しの報告がきたらこちらで紹介します!

ひとまず、Bobinに渡せてほっとしています!

ネパールは、今年の四月の地震以降、様々な困難に立ち向かっています。
地震の復興もままならない中、政治的な問題でインドからの国境を閉ざされてしまい
生活に必要なガソリンや医療品が常に不足している状況
お金を送ることで全てが解決できるわけではないけれど、
多くの人がネパールの現状を知ろうとし、関心を持つことが
ネパール復興へつながる明るい道になると思うので
今回さうじばるBAZARにたくさんの方が足を運んでくれたことをとてもありがたく思います!
私たちも、まだまだ出来ることを考えていきます!

またぜひ一緒にやりましょう!!
皆さん、あらためて、どうもありがとうございました!!
  

Posted by 虹亀商店 at 11:07Comments(0)ニュースさうじばるBAZAR

2015年11月10日

第2回さうじばるBAZAR 忘れ物のお知らせ

さうじばるBAZAR以後、我が家にはみたことのないものが点在していたのですが
多分大事なものだろうと思われる、持ち主のわからないものをお知らせしますね!
心あたりのある方連絡下さい!

帽子 2つ つば広の黒い帽子と、同じくつば広の白い帽子(こちらはRainbow Waterのもの)
手ぬぐい  2枚   麻柄の紺色のものと、MITSU PRINTのピンクのもの
子供用サンダル なぜか片一方だけ  黒にピンクの鼻緒
青いプラスチック製のコップ

あと、ティーチワンさんのほうで買い物された方、買ったものを袋のまま忘れていっています!

預かっているので連絡下さい!
那覇に出るときに持っていくことも出来ます。
いつまでもは預かっていられないと思うので、早めに連絡お願いしますーーー!!!

まだまだ余韻に浸り続けている私
今日は静かな庭をみていると、さうじばるBAZARの1日が夢みたいです^^
そんな夢のような1日限りの光景
さうじばるBAZARの夜のライブのなかから、動画をひとつお届けします〜〜〜!!!
マリオネットのラブリーノ×知久寿焼  「交信」


  

Posted by 虹亀商店 at 11:12Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年11月07日

第2回さうじばるBAZAR決算報告


さうじばるBAZARからの日々がバタバタとあっという間に過ぎて、気づけばもう週末です。
虹亀商店も我が家もようやく日常が戻ってきました^^

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、会計報告をさせていただきます!

出店料、出店者からの寄付金、募金箱、飲み物の売り上げが174438円
かかった経費として
ドリンク代 33964円
フライヤー制作 9800円
フライヤー郵送代金 1880円
PA代金 8000円
その他(設備費) 3240円
合計金額 56884円

これを174438円から差し引いた金額
¥117554
を、ネパールへ送らせていただきます!

送り先や、送り方法は、前回と同じくネパール人のBobin Bajracharyaさんと相談して決めていきます。
またそちらのほうに関しては決まり次第報告していきますね!

今回も、みなさんのおかげでたくさんの金額を届けることができます!!
本当にありがとうございました!!!  

Posted by 虹亀商店 at 14:22Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年11月06日

さうじばるBAZAR 夜の部


photo by Porco Photogragh
夜の部からは、カメラマンのPORCOさんが来てくれたので、素敵な写真も混じえてご紹介です!
夕方六時、日の暮れる頃から始まったライブは
南城市知念在住のミュージシャン、Halcony
今回内地から来沖していたタイミングで参加してくれたシンガーソングライター、谷澤智文くん
マリオネットのラブリーノさん
そして、昨年もここでライブをしてくれた、私たちの大好きな知久寿焼さん
というスペシャルメンバーで、本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました!
近所のみなさん、昼間出店してくれたみなさん、遠くから遊びにきてくれたみなさんで
とても贅沢なひとときとなりました^^

ライトアップされたストゥーパもいいかんじ!!!

Halcony ×谷澤智文 Halcony、前回に続き事前準備からライブの企画から演奏までどうもありがとう!!!




谷澤智文 初めて観たみんなも、彼の音楽に夢中になりました^^

昼間の出店からずーっと1日BAZARで過ごしてくれたティーチワンさん!夜はライブも楽しんでいってくれました^^



マリオネットのラブリーノは、我が家を使って影絵も披露してくれました!


知久寿焼 最高でした^^いつも本当にありがとう!!!


マリオネットのラブリーノ×知久寿焼 
友だちが撮ってくれた動画があるのであとでアップします^^

なんだか夢のような時間でした^^
ともに過ごしてくれたみなさん、ありがとう!!感謝でいっぱいです^^

  

Posted by 虹亀商店 at 16:22Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年11月06日

第2回さうじばるBAZAR、ありがとうございました!!!


第2回、さうじばるBAZAR、無事開催することができました!!
遊びに来てくれた皆さん、出店やスタッフとして協力してくれた皆さん、ご近所の皆さん、本当にありがとうございました!!!
今回も前回と同じくらいたくさんの人に来ていただきました!^^
また、前回は夕方で終了だったイベントが、今回は夜の部まで続く長いイベントで
それなのに前回よりもスムーズに、終始楽しく開催できたことにとっても感謝ですーー!!!
まず、報告として、今回のイベントを通して皆さんに寄付、ご協力いただいたお金で
117539円をネパールへと届けることが出来ることになりました!(あと数日でもうちょっと増えるかもしれません)
細かい収支報告はまた近日中にブログにて報告していきますね。
今回はひとまずお礼と、当日の様子を載せます!^^
長くなりますがまずは昼の部の写真です〜〜!!

昼前から始まったイベントは、ずっと来場の人の途絶えることなく、終始にぎやかでした^^

共同フリマスペースでは、みんなの持ち寄ってくれた古着や雑貨が集まり、半分以上が新しい持ち主のもとへ行きました^^

旅する虹亀商店のお店では、Made in Nepalのものを販売しました^^


こがめしょうてんでは、子どもたちの持ち寄ったおもちゃをこどもたち自身が販売。けっこう売れてましたよ^^

子どもたちに大人気の、風船屋あめくさん!かなりの無理難題のリクエストにも応えてくれる素晴らしい腕の風船屋さん、人だかりが絶えずでした^^

その場で茜染めコーナー!フリマでゲットした古着を、その場で染めてリメイク!^^
古着が生まれ変わってこんなにいいかんじに!!^^

全額Nepal基金になる、chahatさんの素敵なブローチ!!

食べ物屋さんも、現地の気分になれるようなスパイスを使ったものが多く並んでました^^

ダルバートは、Nepalの定食のようなものです^^

昼間はフリーライブ!マリオネットのラブリーノの人形に子どもたちみんな、釘付け!!!

近所でウクレレ教室をやっているHalconyと、生徒さんたちによるウクレレライブ!

フラダンスも共演!!

テラノ式手ぬぐい体操!身近な手ぬぐいを使っての体操に子どもも大人も興味津々で参加していました!^^

こんなかんじの盛りだくさんな1日でした^^
たくさんお買い物も楽しんでくれて本当にありがとうございました!!!

夜の部に続く



  

Posted by 虹亀商店 at 14:57Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年11月02日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介7

いよいよ明日!!!
準備のほうも佳境に入っています。
出店してくれる店舗も、20店舗ほど揃いました^^
今日は最後の出店者紹介です!

虹亀商店より、「旅する虹亀商店ネパール編」
店主の私が、ネパールを何度か旅しながら集めてきたかわいいものたち
全部現地の女性たちの手作りです^^
今回のおすすめはこちら!

キッズポンチョです!!!^^
色も多数、サイズも多数^^大人用もあります^^
このポンチョ、軽くってあったかくって、本当に最高なんです!!
特に沖縄の冬にちょうどよくって、毎年寒くなると重宝しています。
そしてこちらも!

同じ素材の、ジャケットもあります!
こちらは裏地もついて、とてもしっかりしたつくり。
こちらも軽くてあったかくって、沖縄の冬にぴったりです^^
木のボタンまで手作りの、着ていてとても幸せになるジャケットです!!
新生児サイズからありますよ〜〜^^色もいろいろ!

そして前回も大好評だった、フェルトの動物グッズも今回も出店しますよー!!


寒くなるこれからにばっちりの、ネパールのあったかグッズ!!お気に入りを見つけてね^^

それとですね!!
今年那覇から御近所に引っ越してきました、素敵なお店♪
chahatさんも出店してくれることになりましたーー!!

chahatさんで扱っている、ネパールチャリティグッズを持ってきてくれるそうです!
こちらもお楽しみに♪  

Posted by 虹亀商店 at 13:42Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年11月02日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」駐車場のお知らせ


こんにちはー。かめです。
さうじばるBAZAR、いよいよあさってに迫ってきました。
ここ数日は、普段さぼっている庭のくさかりや、いらないものの掃除、整理整頓。と苦手分野に精出して取り組んでいます。
おかげで、庭がスッキリしてお正月みたいな気分です。

さて、当日の駐車場のおしらせですが、虹亀商店の駐車場は2台しか停められないので、虹亀商店から300mくらいセーファ御嶽に向かって
右側の「a-コープ」の駐車場をご利用下さい。
写真の青枠の中が許可をもらっているところです。
好意で、無償で貸してもらっている場所なので、みなさんマナーを守って使って下さいね。




クリックで拡大します。



ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」
20015年11月3日(火)
昼の部:入場無料
11時から17時まで
フリーマーケットとチャリティライブ

夜の部18時から21時まで:¥2500
出演:知久寿焼、halcony、谷澤智文、マリオネットのラブリーノ

場所:虹亀商店
沖縄県南城市知念字吉富3サウジ原335-1
090-8293-1138 http://nijigame.ti-da.net/c344183.html
  

Posted by 虹亀商店 at 10:16Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年11月01日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介6

いよいよ明後日に迫ってきた!さうじばるBAZARです〜!
今日は尚巴志ハーフマラソンだったので、近所の人がたくさん路道にでていたので、
いっぱい宣伝してきました!近所の人もたくさん来てくれるといいなあーー^^

さて!今日からは、雑貨部門の出店者の紹介です^^

まずは洋裁店CHOCOLAさん!

〜洋裁店CHOCOLAさんより〜
豊見城市与根「市松屋」から、南城市玉城百名にアトリエを移しました、洋裁店CHOCOLAです。オーダーメイド、オリジナル商品等、布モノの制作を承っております。リメイクリフォームなど、ご要望がございましたら、どんなことでもご相談下さいませ!
また、さうじばるバザーでは、女性の心と子宮に優しい、オーガニックコットン茜染め布ナプキンを販売させていただきます!
ヨロシクお願い致します〜♫
(◎茜染めの効能◉浄血 保温 体の活性化 )
販売させていただきます〜♫

「洋裁店CHOCOLA」のWEB『facebook ページ』https://www.facebook.com/chocola.handmade?ref=hl 

続きまして、風船屋あめくさん!

〜風船屋あめくさんより〜
バルーンアートを始めて10年目。
定番の動物やお花は勿論、
ディズニーキャラクターや、ゆるキャラまでなんでも作ってしまいます。
メニューも100円から500円と、お求め易い価格設定でお待ちしております。

ご依頼・ご相談は
『風船屋あめく』または『バルーンパフォーマーあめく』で検索ください!

この他にも、たくさんのバザー店舗が出店予定!
日用雑貨、キッチン用品、子供服(古着)など出店します。

お楽しみに、皆さんで遊びに来て下さいね〜〜!!!^^
  

Posted by 虹亀商店 at 12:08Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月31日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介5


本日もまだまだ草刈り!
だいぶさっぱりしてきた虹亀商店の庭です。
普段なかなかここまで草刈りに時間が取れないので、この機会に徹底的に庭の大掃除!!
でも、またすぐ生えてくるんだけどね〜〜〜沖縄の植物は元気です!!

今日の出店者紹介は、軽食やドリンク部門〜〜^^

まずは南城市知念のLovely Company さんです〜!

〜Lovely Company さんより〜
厳選した沖縄県産フルーツを素材に、毎日手をかけて発酵させた酵素ジュース、パウンドケーキやスコーンなどの手作りスウィーツをご用意!
古着やアクセサリー、生活用品などのフリーマーケットもね^_−☆
是非遊びに来てね!お待ちしています。 - Lucy*

今回ご用意する酵素ジュースは、
○無農薬シークワーサー
○八重山パイナップル
○やんばる青切りみかん
の3種類です。

色とりどりのジュースがきれいですね〜〜!!!スウィーツも楽しみです^^

続きまして、ごはんとカフェ マールさんです!

〜ごはんとカフェマールさんより〜
久しぶりにイベントに参加します。手作りパンとお菓子を持っていきます‼️

マールさんは、今年の七月まで糸満でカフェをやられていました!
私も虹亀商店の紅型ワークショップを2回ほどさせてもらいました^^
今は移転のため、お店はお休み中です。
マールさんは、前回のさうじばるBAZARでも、美味しいスコーンやクッキーなどを提供してくれたんですよ〜!
今回は子どもたちと一緒に参加してくれるとのこと!
お待ちしていますね〜〜〜!!^^

なお、さうじばるBAZAR本部のほうでも、缶ジュースや缶ビールを販売する予定です!
まだまだ暑い日は汗をかく沖縄!
水分補給しながら、楽しみましょうね〜〜!!!


  

Posted by 虹亀商店 at 12:21Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月30日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介4


さうじばるBAZARまであと4日!!
昨日と今日で、会場の庭を草刈りしまくっています!^^だいぶスッキリしてきました^^
前回の五月のさうじばるBAZAR以来、草に埋もれていたブッダアイも無事発掘!
今回もこのイベントの顔として、登場しますよ〜〜!!

さてさて、今日も出店者の紹介をしていきます!
出店者が多くて紹介しきれなくなりそうなほどなので
今日からは立て続けにどんどん紹介していきますよ〜〜!!

食べ物屋さんのほうから、まずは、柏屋食堂さん!!
〜柏屋食堂さんより〜
那覇のゲストハウス柏屋1Fにある柏屋食堂です。
10月初旬に多国籍居酒屋「熱風アジアな柏屋食堂」として、
2年半ぶりにオープンしました。

今回のさうじばる BAZARでは、
辛さ控えめで食べやすいタイカレーをご用意いたします。
ご飯は熊本産米の七分づき、
沖縄野菜をたくさん使っています。

海を眺めながら、おいしいご飯とゆるやかなひとときをお楽しみください。

柏屋食堂さんは、今月頭に、リニューアルオープンした今話題の!!熱風アジアな食堂ですよ〜〜〜^^
普段は浮き島通りでお店をやっています!まずはさうじばるBAZARでお試しあれ〜〜!!!



さてさて、次は、今回のBAZARの隠し玉!
「虹亀商店のダルバート」です〜〜〜!!!
ダルバートとは、ネパールの家庭料理で、日本でいう、定食のようなものです^^
ダルは、豆のスープ、それに、ご飯と、ターメリック、クミン、コリアンダーなど各種スパイスを使ったカレー味のおかずがついて
ダルバートのいっちょあがりです!
これを、虹亀商店のお仲間、小池さんが作ってくれますよ〜〜〜!!
インド、ネパール大好きな小池さん。前回のさうじばるBAZARのときは、中国を旅している最中で参加できず
このイベントに小池さんがいないなんて!(泣)と、自他ともに嘆き悲しんだそうな。
今回はバッチリのこのタイミングで来沖!!!
数日前からうちで、地元野菜を使っての試作品を繰り返し試行錯誤して作ってくれています^^
ネパール人が作って食べているものをおれは作る!!と、いつも大声で言っています^^乞うご期待!!!
小池さんの試作品をチラ見せ〜〜^^













前回、ネパールのイベントなのに食べ物屋台にカレーがない〜〜という訴えを何度か耳にしました
カレーを期待してきてくれる皆様、大丈夫です!!!
もうお気づきかもしれませんが、今回は、カレーが思いっきり楽しめます!!
ネパール、タイ、アフリカと、各国のカレー食べ比べなんていうカレー三昧もできちゃいます^^
ぜひ、お連れの皆さんで交換っこしながら、どのお店のカレーもいただいちゃってくださいね♡

  

Posted by 虹亀商店 at 14:57Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月28日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介3

さうじばるBAZARまであと一週間きりました!
明日からは会場作り(まずは草刈りから!!)スタートです^^
出店店舗がだいぶ多くなったので…できるかぎり庭を広く使えるようにしなければ!!

さてさて、今日の出店者紹介は、フード部門♪
まずは前回も出店してくれて、大好評だった福豆さんです〜〜!!

福豆 ベジごはん

〜福豆さんより〜
「九州、沖縄県産の無農薬、自然農法のお野菜や玄米を使い、添加物、保存料の入っていない、昔ながらの製法や、自家製の調味料、白砂糖不使用、菜種油やオリーブ油使用など、身体もココロも喜ぶごはんを作っています。
当日はチャパティロールを、出す予定です。
お豆のスパイスの効いたペーストとたっぷりのお野菜、コリアンダーのアチャールを巻いて。
お楽しみに〜」

福豆さんのチャパティロール、楽しみですね!!!

さて、もう一店舗食べ物屋さんを紹介!
 アンタルキッチンさんで〜す!


〜ANTARU KITCHENさんより〜
「ガーナ出身のアフリカンドラマー・オランドが作るオリジナルガーナ料理のお店です。店舗は沖縄市上地(サンエー中の町タウン近く・アルテコザの2F))で、主に週末の夜に営業していますが、その他各地のイベントでもキッチンカーやテントでガーナカレーなどを販売しています。元気が出るガーナ料理をぜひお試しくださいね♪」

アンタルキッチンさんは、先月南城市佐敷で行われたアフリカイベントにも出店していたので
近所の人は、「あ!食べたよ!!」という人も多いんじゃないかな?
虹亀商店の庭に来てくれるなんて〜〜^^嬉しいですね!!

食べ物屋さんの出店紹介は、明日も続きまーす!
お楽しみに!!!



  

Posted by 虹亀商店 at 11:57Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月27日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介2

おはようございまーす!明日香です^^
さうじばるBAZARまであと一週間!
前回を上回る十数店舗の出店者さんが集まってくれて、今、準備を進めてくれていますよーー!!
これから当日までの間に、こちらのブログでどんどん出店者さんの紹介をしていきたいと思っています^^

今回は、ティーチワンさんのご紹介!^^


こんにちは!!、沖縄県内外楽しいイベントに漂着している
木の実と漂流物を使用したりモチーフとしたアクセサリーや雑貨と供に日々の発見!!したちょっとおかしいフリマ商品を販売したいと思います。ネパールには行った事がないけれども、どんな植物に出会えるか行って見たい国の一つです。今回は売上の30%を募金にさうじばるBAZARで夜まで漂着したいと思います。
ティーチ・ワンブログ http://tixchix12.ti-da.net/
ティーチ・ワンFacebook https://www.facebook.com/tixchix1

手作り市でいつもお会いするティーチワンさん^^
知念の皆さんにぜひ見てもらいたい、かわいい手作り雑貨がたくさんですよ〜〜^^
漂着してくれるのがとっても楽しみです!!
  

Posted by 虹亀商店 at 09:49Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月25日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」出店者紹介1

こんばんは、かめです。
きょうからは、出店者の紹介もして行きましょうね。
まずは、前回も、はるばる今帰仁から来て出展してくれたモリンガ屋さん「アワーペース」さんです。





RE: アワーペースです
ourpaceiro@gmail.com 連絡先に追加 2015/10/23 このメッセージを受信トレイの上部に表示する
宛先: 虹亀 商店
ourpaceiro@gmail.com
ハイさーい。アワーペースです。

次世代スーパーフード
モリンガの 苗や、種、シードオイル

世界中から集めた 薫香に 使われる
樹の樹脂や花等、

更に、今回から
手作り雑貨石鹸等、モリ沢山で!
さうじばる BAZARに 参加させて
頂きます。

どうぞ、ごゆるりと お店の 方に
遊びに 来て下さい ネ。

ゆたしく うにげー さびら



http://ourpaceiro.jimdo.com/?mobile=1


http://ourpace.ti-da.net



前回、アワーペースさんで歯磨き粉を買ったお客さんから
「すごく調子がいいのでまた買いたいので連絡先を教えて下さい。」
と、問い合わせが来て以来うちも歯磨き粉が気になってます。
今回も、どんな品揃えでくるのでしょうか。

  

Posted by 虹亀商店 at 20:00Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月25日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」夜の部の出演者紹介3



こんばんは。亀です。
今日も[さうじばるBAZAR-夜の部」の出演者紹介いきましょう。
3番バッターは「谷澤智文」です。







谷澤智文

1981年9月24日生まれのAB型。
岐阜県飛騨市出身。2000年に上京し、都内各所でライブ活動を始める。
インディーズレーベルより「陽炎」「七色」「空路」ミニアルバム3枚をリリース。
2009年に1stシングル「東京ハロー 」でVAPからメジャーデビュー。
同年2ndシングル「きみにとどけ」リリース。表題曲はアニメ「君に届け」のオープニング曲に抜擢され、各方面から注目を浴びる。
2011年、自身の価値観・哲学を詰め込んだ2ndフルアルバム「日本に落ちてきた男」をリリース。収録曲「爽風」は前作に引き続きアニメ「君に届け2ndSeason」オープニング主題歌に。また、同収録曲「くたばれJ-POP (Go to Hell, Fuckin’ J-POP)」は、業界内に大きな波紋を呼んだ。
2012年、「これこそが現在の自分のポップス」と言い切る3rdフルアルバム「何重人格」リリース。
リリースツアーファイナルを飾る「さようならタニザワトモフミ」東京グローブ座公演を終え、2012年9月24日(自身の31歳の誕生日)、何重人格収録曲「世界一周ノスゝメ」の内容をなぞるように世界放浪の旅へ。
365日で35カ国94の街を巡り、2013年9月25日帰国。
カタカナに飽きたという理由で「タニザワトモフミ」から「谷澤智文」に改める。
その後、奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外バンド・プロジェクト「SPACE LIKE CARNIVAL」結成。
SPACE LIKE CARNIVALで培ったスペーシーかつエフェクティブな表現手法を散りばめた「弾き語り」にも注目が集まっている。
多趣味でも知られており、ロードバイク、オートバイ、アクアリウム、オーディオ、炒飯作り、味噌作り、読書など。
「マンガ大賞」選考員という顔を持ち、自宅には数千冊を超える漫画が壁となっている。

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」
20015年11月3日(火)
昼の部:入場無料
11時から17時まで
フリーマーケットとチャリティライブ

夜の部18時から21時まで:¥2500
出演:知久寿焼、halcony、谷澤智文、マリオネットのラブリーノ

場所:虹亀商店
沖縄県南城市知念字吉富3サウジ原335-1
090-8293-1138 http://nijigame.ti-da.net/c344183.html  

Posted by 虹亀商店 at 18:42Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月13日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」夜の部の出演者紹介 第2弾



こんばんは。亀です。
今日も[さうじばるBAZAR-夜の部」の出演者紹介いきましょう。
2番バッターは「halcony」です。



purofile
◯両親共に愛媛出身。大阪育ち。
 2001年沖縄へ移住。

音楽に身近に触れ育ち、唄と踊りが染み付く沖縄にて開花!2007年よりウクレレ弾き語りを始める

 ●空間partyデコレーション
(PRIZMIC FROLA)
 ●「おてあて通信」発行
  冊子「ティダノワ」執筆
 ●「宇宙の大丈夫バンド」(熊谷もん、PIKA☆、トンチ)
「UA」コーラス。「知久寿焼」

 2013年2月 1st.album
「Now is only this moment」をリリースのち一年間のASIA地球学校の旅(with小学男子2名)に出る。
2014年2月 タイ北部 チェンダオ「シャンバラ祭り」出演。
 再び沖縄南部 知念村に戻り
 現在、タイ式ハーブサウナ&楽健法を取り入れた自宅サロンやウクレレ教室を楽しみながら喜んでさせて頂いています!


虹亀商店の近所に住んでいて家族同然にうちによくいるhalconyちゃん。
第1回目の最初の話し合いから、当日の盛り上げ役、後片付け。ぜんぶ一緒にやっているミスさうじばるBAZARです。
今回も、乞うご期待!!

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」
20015年11月3日(火)
昼の部:入場無料
11時から17時まで
フリーマーケットとチャリティライブ

夜の部18時から21時まで:¥2500
出演:知久寿焼、halcony、谷澤智文、マリオネットのラブリーノ

場所:虹亀商店
沖縄県南城市知念字吉富3サウジ原335-1
090-8293-1138 http://nijigame.ti-da.net/c344183.html
  

Posted by 虹亀商店 at 22:50Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年10月12日

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」夜の部の出演者紹介


こんばんは、かめです。
今日から、少しずつ夜の部の出演者、出店者の紹介をして行きましょうね。
まずは、トップバッターは新築祝いでも歌ってくれた、知久寿焼さんから紹介しましょうね。



ギター、ウクレレ弾き語り。地味なテンポでさびしい歌ばかりうたう。1965年2月10日埼玉県川口市生まれ。2003年バンド「たま」解散。へっぽこオー ケストラバンド「パスカルズ」ウクレレ、口琴担当。
http://www.officek.jp/chiku/


いつも、ちいさいものやじめじめしたものに気づいてやさしく歌うちくさんがぼくたちは大好きです。
ぜひまだ聞いたことがない人、見たことがある人たちもごらんあれ。

ネパール復興支援フリーマーケット「さうじばるBAZAR」
20015年11月3日(火)
昼の部:入場無料
11時から17時まで
フリーマーケットとチャリティライブ

夜の部18時から21時まで:¥2500
出演:知久寿焼、halcony、谷澤智文、マリオネットのラブリーノ

場所:虹亀商店
沖縄県南城市知念字吉富3サウジ原335-1
090-8293-1138 http://nijigame.ti-da.net/c344183.html  

Posted by 虹亀商店 at 20:30Comments(0)さうじばるBAZAR

2015年10月03日

さうじばるBAZAR 出店者募集


11月3日に開催する、さうじばるBAZAR
出店者を大大募集します〜〜!!!
食べ物やさん
手作り雑貨
古着、古道具
やおやさん、魚屋さん、植物などなどなんでもオッケー!

今回から、出店料というのは特にいただかないことになりました。
BAZARの終わりに、各お店にまわっていきますので、売り上げの中から経費を差し引いた金額を、ネパール基金として託して下さい。
幾らくらい、とか、売り上げの何%、という設定はこちらではしていませんが、寄付を前提でお店を開いてくれる方にお願いしたいと思っています。
さうじばるBAZARの出店は、この出店を通して、今年四月に大規模な地震が起こったネパールに
寄付をしようと考えてくれている方の行動の場になるように!と考えています。
ご理解いただき、ぜひぜひ参加をよろしくお願いします!!!
大きいお店も、小さいお店も、いろんなお店大歓迎ですよ〜〜^^

申し込み、お問い合わせは
090-8293-1138(虹亀商店)まで!

虹亀商店の庭はスペースに限りがありますので、お早めにお願いします!

私はネパールのお洋服や小物たちのお店
子どもたちは「こがめ商店」(内容はまだ未定)を開こうと思っています^^

さてさて!今日、チラシが1000部、刷り上がって家に届きました!
これからじゃんじゃん配っていきますよ〜〜!!!
虹亀商店特製、水タンクで作ったストゥーパ(仏塔)が目印!
見かけたら手に取って、宣伝もお願いします!!^^


  

Posted by 虹亀商店 at 09:42Comments(0)イベントさうじばるBAZAR

2015年09月29日

第2回!さうじばるバザールやりますっ!!


やりますっっっ
前回の、第一回さうじばるバザールが春に開催されてから
夏を越え、涼しくなり、季節は秋に
そろそろやりますよ〜〜〜さうじばるバザール!!!

11月3日 文化の日で祝日です^^
フリーマーケットのはじまりは11時から
前回は、おようふくやさん、陶器屋さん、モリンガやさん、歯磨き粉など日用品も〜
あと楽器やベビーカーも売られていたなあー
100円均一のなんでもコーナーも掘り出し物たくさん!
な、なんでもありのわくわく市場が、この日限り虹亀商店の庭に!
美味しい食べ物屋台も並びますよ♪
私は、ネパール旅でみつけてきたもののおみせをやります^^
ご近所のみなさん!南部に遊びにきてくれるみなさん!
お待ちしていますーーー!!!
入場無料です^^





日が暮れる前(17時)には市場は閉店です^^

一時間後からは、夜の部が始まります!
夜の部は18時〜
夕暮れ時からゆっくりと始まりますよ^^
出演者は
知久寿焼
谷澤智文
halcony
マリオネットのラブリーノ
画像をクリックすると拡大します!



とっても楽しみ^^
夜の部は2500円、前売りは2000円です!(090-8293-1138 虹亀商店まで!)

さうじばるBAZAR
さうじばるBAZARは、2015年4月にネパールで起こった大地震のために自分たちに何か出来ることはないかと虹亀商店の主催により始まった、チャリティフリマ&ライブイベントです。2015年5月に開催された第1回さうじばるBAZARでは、虹亀商店の庭に、企画に賛同してくれた個人やお店が集まってイベントを行い、一日で約15万円の義援金が集まりました。
集まった義援金は、ネパール好きの虹亀商店の知人つながりを通して、PASA OB PUNCHA留学生の会の学校支援活動と、カトマンズの病院 Sushma koirala momorial Hospitalへと直接手渡すことが出来ました。
さうじばるは、会場の虹亀商店のある土地の小字(こあざ)のことです。
  

Posted by 虹亀商店 at 21:57Comments(0)イベントさうじばるBAZAR