てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › 作品 › 琉球あんどん

2009年08月18日

琉球あんどん

琉球あんどん
虹亀商店の人気商品のひとつに、琉球あんどんがあります。
紅型を和紙に染めて、加工して作ったあたたかいあかりです。
しかしこのあんどん、作るのになかなか時間がかかる!
HPや雑誌などを見て、このあんどんを見に来店してくれるお客さんも多いんですが
在庫切れであることも多く…すみませ〜〜ん!!
最近、あんどんを集中して作ることができ、
今はお店に品揃えよく並んでま〜〜す!
そのうちいくつかは、もう嫁に行き先が決まってるんですが…
これから新しい柄もどんどん増やしながら、なるべくお店にいっぱい並ぶように
(いっぱい並んであかりがついているととってもかわいいんです!)
せっせせっせと頑張って作ります〜〜!
琉球あんどん
琉球あんどん

さてさて、最近、スタッフの優ちゃんとふたりで、
新しいユニットを組んで製作中です!
琉球あんどん
優ちゃんは、虹亀商店初期の頃からず〜っと働いてくれているスタッフで、
草木染めで服を作ったり、ベジフードのお店「シュクラン」でイベント出店などをしている
とっても素敵な女の子です!
いつか一緒になにかやりたいね!と言い続けた夢が、ついに実現。
次のきとねいち、peace music festa などに向けて、
優ちゃん草木染め×虹亀紅型で、いよいよ動き出します。
琉球あんどん
琉球あんどん
なにかスゴいものが出来上がる予感です!
まだユニット名も会議中な初期段階ですが、これからが楽しみ〜〜!!!



同じカテゴリー(作品)の記事
Rakueneeds新刊vol.7
Rakueneeds新刊vol.7(2017-06-09 13:35)


Posted by 虹亀商店 at 13:34│Comments(2)作品
この記事へのコメント
この行燈素敵ですね^^欲しい~~です。おいくらなんしょう?売り切れるのわかります。近いうちに必ずお邪魔します。よろしく(^^)v
Posted by sabusabu at 2009年08月21日 07:00
>sabuさん
ありがとうございます!!
こつこつつくっています!
お値段は、写真の筒型のあんどんが9000円
板型のものは3800円〜あります!
どうぞ見にいらしてくださいね!
Posted by 虹亀商店虹亀商店 at 2009年08月21日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。