てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › 日記 › PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展

2012年04月22日

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
今日から豊見城市豊崎、トミトンにて開催!
早速家族で行ってきました!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
自由の女神、タージマハール、ピラミット、モアイ像…
数々の世界遺産が全部レゴに!

夢中になって見ました〜〜〜
すごかったーー!!
一回目は、ただただ圧倒されたので、もう一度じっくりゆっくり行きたいくらいですーーー

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
聖ワシリー寺院(ロシア)目玉だけあって、目を引く。カラフルで素敵!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
サグラダ・ファミリア(スペイン)は、すごすぎ!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
ピサの斜塔(イタリア)は、ちゃんと、ななめってるし!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
ツタンカーメン!!と大喜び。ヌビア像、だそうです

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
首里城も、あったよ!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
モン・サン=ミシェル(フランス)私はこれが好きだったな〜〜〜ホンモノを見てみたいよ!

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
これはホンモノみたことあるアルよ!大好きなネパールの仏塔

すご〜い!楽しかった!夢中になっちゃう展示でした!
沖縄では六月までやっているので、みなさんぜひ行ってみて!
PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展 http://www.pofp.jp/

PIECE OF PEACE  レゴで作った世界遺産展
今日は外出の日だったので、家に着いたのは夜遅く。
子供たちは、車の中で寝てたのに…。
家に着いたら、は!っと目覚めて、すぐにレゴ作り開始!してました。
今まで、持ってたのに、あんまりやってなかったのに…
感化されたはず!
多分今まで、あんまりイメージが出来てなかったんだね。
今日のレゴを見て、いろいろ作ってみたくなったみたい。
夜遅いから、寝なさい!といつもなら言うけど、やらせておいたよ。
そうしたら、レゴひととおりやった後、ニコは
「眠くない!」って突然、裁縫まで始めてた(笑)
なにか作りたい!って欲望は、なにより大事。
私は、その欲望のおもむくままに、日々生きている!
どんどん広がれ!子供たちの、イマジネーション!




同じカテゴリー(日記)の記事
Rakueneeds新刊vol.7
Rakueneeds新刊vol.7(2017-06-09 13:35)


Posted by 虹亀商店 at 01:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。