てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › ごあいさつ › やどかりの絵本 › やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨

2016年05月06日

やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨

やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
アサバアートスクエア公演
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
アムリタ食堂公演

まずはじめに、アサバアートスクエア公演、アムリタ食堂公演に来てくださった皆様、
一緒に公演を作ってくださった皆様、本当に、どうもありがとうございました!!!!!
無事沖縄へと戻りました。興奮状態冷めやらず、です。
気づいたら、ブログを二週間書けずにいました。
未だ、やどかりの夢の中にいるかのようです。
本当に楽しかったです!!!どうもありがとう!!!
各地にやどかりの輪が、どんどん広がっていくあの喜びの感覚
初めて輪になって踊れたやどかり音頭
イマジネーション!!!と大声で叫ぶ子供たち
たくさんの人と一緒に紅型染めできた楽しい時間
この旅で生まれた、かわいいパペットたち
動き出した、いわおじさんややしがにおじい
キラキラしてものを作る人たちに出会えた
毎日泣き笑い
一生懸命で食事をとるのを忘れ、楽しくて寝るのを忘れ(笑)
クタクタになりながらも
全ての出会いが素晴らしく、ありがたかった!!!!!
これからもみんなで、夢の続きを!!!
そしてもっともっと大きなやどかりの輪を!!!

最高な絵本を作ろう!と、思っていた。
初めて絵本の絵を描く機会をいただいた、やるからには最高の絵本を作ろう!!と。
なのに、出来上がったものは、私が想像していた最高を完全に超えちゃってます!!!
本当に、ありがとうございます!!!としかいえません。
絵本を手に取ってくれた全ての方に。一緒に夢を作り出してくれているみんなに。
本当にどうもありがとう!!!!!

報告が遅くなってしまったけれど、アサバアートスクエア公演と、アムリタ食堂公演の様子を写真でお届けします。
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
まほうの空間、アサバアートスクエア
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
たくさんの柄から、好きな柄を選んで染める
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
二日間に渡る、紅型ワークショップ
アートスクールである、アサバアートスクエアに集うみなさんは、大人も子どもも物作りが大好きで、私もいっぱい刺激を受けました
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
そして始まった!やどかりの夢公演@アサバアートスクエア!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
満員です〜〜〜^^
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
関東公演は、パペット人形劇✨この日に向けて、アサバアートスクエアのアサバさん、ハルさん、ヨーコさん
羊毛作家の田村一花さんなど、たくさんの方に一緒に作り上げてもらい、かわいすぎるやどかりたちが、動き出しました^^
主演は、パペット女優、まいこちゃんとまやちゃん!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
沖縄では影絵巫女として活躍してくれたまいこちゃんと、絵本のデザインを担当してくれたまやちゃんがパペットで名演技!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかり一座の座長、小谷野さんは、いわおじさんとやしがにおじい役として、子どもを完全にビビらせる大迫力!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
なおかちゃんのふたやどかりくんは、本当に可愛すぎました!!!も〜涙うるうる
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
イマジネーション!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかり音頭
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
最高の時間でした〜〜〜!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
アサバアートスクエアのみなさん、ありがとう!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
番外編☆公演後、もっと踊りたい!!と、裏山まで大行列^^
大きな原っぱでぐるぐるぐるぐる、延々とやどかり音頭を踊りましたとさ^^

やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
そして、アムリタ食堂!!
こちらは、昼の部、夜の部と、1日で二回公演
どちらもぎゅうぎゅうで、たくさんの人に観てもらいました!!^^
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
アムリタは、室内なのでゆっくり落ち着いて影絵も楽しんでもらえました^^
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかり音頭
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
みんな本当にありがとう!!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
この日より8日間、アムリタ食堂内では、絵本の原画展を開催!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
そして、アムリタ食堂前には、期間限定やどかり屋台が登場!!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
公演翌日には、地下一階、スタジオアムリタにて、紅型バッグ作りワークショップをしました!
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
やどかりの夢 関東公演 ありがとうございました!!!!!✨✨✨✨✨
こちらもたくさんの方に来ていただき、ありがとうございますーー!!!
アムリタ食堂の皆さん、スタジオアムリタの皆さん、大変お世話になりました!!!

楽しすぎた関東公演の想い出、伝えるのにもずいぶん時間がかかりました^^
また次の展開に向けて!ワクワクドキドキしながら、計画を進めていきたいと思います!
またぜひどこかで一緒に遊べますよう!!!

そして、余韻にひたりながらも、ただいま沖縄、ゴールデンウィークの真っ只中です!!!
虹亀商店、金曜、土曜日と、元気に営業しています!!!
ぜひぜひ遊びに来てね^^
日曜日は、お休みです。

それと、またあらためて記事で書こうと思いますが
虹亀商店、近日、敷地内で建物移動します!
敷地内、プチ☆お引越しです^^

それに伴い、ゴールデンウィークあけの9日から一週間、お店をお休みいたします。
移動後は、ちょっとお店空間が広くなる予定!お楽しみに!!!














同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。