てぃーだブログ › 紅型雑貨 虹亀商店 › ごあいさつ › 日記 › 作品 › 琉球大学さんのオリジナル紅型

2016年12月02日

琉球大学さんのオリジナル紅型

琉球大学さんのオリジナル紅型


去る10月、沖縄が大いに盛り上がった、五年に一度の「世界のウチナーンチュ大会」が開催されましたね!!!✨✨
世界中に暮らすウチナーンチュが沖縄県に集まるこの祭典、あらためて、沖縄って、素晴らしい!!!と、憧れが強まりました^^

この祭典に合わせて、琉球大学さんから、オリジナルデザインのご注文をいただきました。
沖縄の海、陸、山、空がつながっていくようなイメージで、沖縄に暮らす生き物たちを詰め込みましたよ!^^
多種多様な命がいきいきと共存する、沖縄の地がこれからも栄えていきますように!!

このデザインは、世界のウチナーンチュ大会の琉球大学ブースで初お披露目✨✨
椅子カバーなどになったようですが、私は会場には入れず(選ばれしものしか入れないんですよね、ほんと、憧れるわ〜)
まだ見れていません。

今後、琉球大学のシンボルとして、あちらこちらで見ることができる日を楽しみにしています^^

若かりし日、受験して、落ちました琉球大学ですが(笑)
紅型デザインさせていただいて、光栄です!!!

どうもありがとうございましたーーー!!!

(このデザインは、琉球大学オリジナルデザインですので、使用は禁じられています。ご了承下さい)


同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事

Posted by 虹亀商店 at 10:24│Comments(0)ごあいさつ日記作品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。